スポンサードリンク

【ワイン日記】無感情人当たりの良いお嬢様。

BARONE CORNACCHIA CASANOVA———バローネ コルナッキア カサノヴァ 2015 〈赤ワイン〉

f:id:kinokonosei:20201002203241j:plain

 原産国:イタリア

 

  度数:14.0%vol.

 

葡萄品種:モンテプルチアーノ ダブルッツォ

 

  等級:DOC

 

・!?コルクを開けた瞬間に少し瓶から溢れた。中身がぎっしりだったのか内圧が高かったのか自分の開け方が下手くそだったのか…?

 

・暗く濃い赤紫色。

 

・ベリーやスパイス、果実感溢れる香り。

 

・まったり、とろっとした厚い果実味とわずかなスパイス、優しい酸味と、角の無い丸っこい味。バランスが良くとても飲み易い。

 

・女の子に例えると、無感情人当たりの良いお嬢様。

 黒髪にゆるやかなウェーブのかかったロング、やや鋭い目つき。あまり物事に興味が無く、だれにでも平等に接するので周りからの評価は良い。胸は大きめ。

 本人も何か楽しめる事を探している。

 

・豊かで厚みのある味わいを最初に感じるが、どこかつかみどころの無さを感じる子。悪い意味ではなく、クール系と言うか不思議系と言うか。色々な料理と合わせやすいともらった説明に書いてあるが確かにそんな感じ。

本当に中身が見えないというか、表面上はとても穏やかなのにその裏の奥が見えなくて、何かあるのか本当は何もないのかわからない性格だ…。

いや、これはぜひとも長くお話させていただきたいお嬢様だ。

高い場所よりは低い場所…1階もしくは地下の書斎…図書館、やや明るい図書館が良い。似合う。

良い…。

 

※あくまで個人の感想です。

 

 


スポンサードリンク