スポンサードリンク

【ワイン日記】金髪ツインテTシャツ幼女。

TORIGAIO FEUDI DI SAN GREGORIO———トリガイオ フェウディ ディ グレゴリオ 〈赤ワイン〉

f:id:kinokonosei:20200712192843j:plain

 原産国:イタリア カンパ―ニア州

 

  度数:13%vol

 

葡萄品種:アリアニコ

 

・樹脂製コルク

 

・透明感のある赤色。昨日抜かれた自分の血より澄んでいる。

 

・華やかな香り。

 

・柑橘系の爽やかな酸味。夏らしい。

 ブラックチェリーのような果実味。口当たりは軽く飲み易い。

 なるほどこれがエレガント…。

 

・女の子に例えると、金髪ツインテTシャツ幼女。

 ロウきゅーぶ!のまほたんみたいな。然しまほたんほど気は強くなく、公園の砂場でお城とか作ってそう。肌の色はそこそこ白い。

 

・とにかく夏らしいと思ったワイン。爽やかな酸味と軽さがとても飲み易い。ラベルのシンプルな紫モザイク柄がそこはかとなく格好良い。飾っておきたくなる感じの瓶。

アリアニコと言う葡萄を初めて聞いた。名前がなんだか格好良い。

そういえば瓶のどこにもヴィンテージが書かれてないのが珍しいなと思った。

美味しい。

 

↑↑↑ 2020年7月12日 ↑↑↑

 

↓↓↓ 2020年10月29日 ↓↓↓

f:id:kinokonosei:20201029200444j:plain

・2回目購入。

酸味の中にそっといる果物感が可愛いね…。

やはり夏の様な味だ。そう、そこまではしゃぎまわるではなく1人で黙々と砂のお城を作っているような少し陰のある子。

Tシャツは白地で絵画調のりんごや葡萄が描かれているシンプルなもの。夏、入道雲、人気が無く蝉が騒がしい寂れた小さな公園の木陰で何かを待っているように立っている姿がとても儚げ。フェンスの内側。わずかに赤の混じった眼球。プリーツの幅が広い赤いスカート。

何かの、終わりが始まる予感がする。そんな不思議さを感じる子。

 

※あくまで個人の感想です。

 

 

[rakuten:toscana:10010581:detail]

 

 


スポンサードリンク