スポンサードリンク

お酒があれば洗い物をしなくても大丈夫な話。

雨に濡れるのは好きだけど濡れるとまだ少し寒いので悩ましいが寒いのも好きなので良い。

 

日常の負債がそこらに散らかっています。

日常の負債とは、日々生きている中で台所にたまっていく洗っていない食器だったり捨てなければならない缶詰のゴミだったり瓶のゴミだったりたたんでいない洗濯物だったりの事など、ただ生きているだけで発生する面倒くさい事柄全般を総称してそう呼んでいます。

その日常の負債が今、我が家に降り積もっています。

3枚しかないお皿は全て台所に、洗濯物は布団の横に山積みに、瓶缶ごみは袋の8分目です。びんかんゴミって続けて言うと少しいやらしさが増します。

 

今日はしっかり食器を洗って料理をしようとスーパーに寄ったのですが、今はひたすらに増えていくクリアアサヒの空き缶と安売り総菜のプラスチックパックのゴミを醒めた目で酔っぱらいながら眺めています。もう全部明日の自分に任せます。がんば。

昨日だったか一昨日だったかその前だかに炊いたお米も明日にはカピカピのカピでしょう。雑炊にでもしましょうかね。賞味期限の切れた卵もあるし豪華。

 

…。

 

負債なんて例え何であっても百害あって一利なしです。

もっかいロウきゅーぶ!見ようと思ったらタイムシフトの視聴期限過ぎているしひたすらに心がカサカサしてくる。いったい自分が何をしたっていうのでしょう。何もしていないからこうなるんですかねクソが。

 

まあ…お酒があればすべてを気にせず安心して眠れるので万事が善事です。めでたし。

 

おわり。


スポンサードリンク