スポンサードリンク

散歩してたらつくりものみたいな花を見つけた話。

今我が家の冷蔵庫にはしいたけとヒラタケとエリンギがいてなおかつなめこの味噌汁があるのできのこ的攻撃力が一般家庭上位10%に入るくらいには強いと思う。

今日は気分が開放的だったのでお散歩をしてきました。おさんぽは1文字間違えるとおちんぽになってしまい大変だなあと思います。

これは、めっちゃ「絵じゃん」って思った綺麗な花です。こんなん絶対誰か描いてるやろ…。
f:id:kinokonosei:20200506140742j:plain
f:id:kinokonosei:20200506141139j:plain
1枚の花弁に全て同じように5本の線が入り、中心に近づくと点線になるとかできすぎています。
つくりもののように美しいですね。

次は何気に最近見ていなかったタンポポです。タンポポの黄色ってすごい春っぽさを感じます。
f:id:kinokonosei:20200506141557j:plain
ずっと昔から見ていた黄色だから記憶に刷り込まれているのでしょうか。
いつかは食べてみたいと思うのですが1人だと中々気力がわかず、仕方がないです。
また人と集まった時に提案してみるとしましょう。

最後は群生していた謎の花です。
その場で画像検索してみたのですがうまくピントが合わず、結局同定はできませんでした。
f:id:kinokonosei:20200506141948j:plain
灰色の空にとても良く合う紫色でした。

そうそう、こいつらを撮っていた途中、キジを見かけました。畑の中にひょこひょことでかい鳥がいたので、何だろうと近づいてみたら綺麗な色をした鳥だったので驚きました。最初はクジャクかと思いましたがまさかこんなとこにクジャクがいるわけねぇべと思い、記憶を探しキジだとわかりました。
写真を撮ろうと近づいたらさささと逃げられてしまいましたが、(記憶の限り)初めてキジを見ることができて嬉しかったです。鳴き声もやはり特徴的でした。雉も鳴かずば撃たれまいと言われるわけです。

1時間にも満たない散歩でしたが、やはり外には当たり前のように自分の知らないものが転がっていて面白いです。

明日からまた仕事が始まると思うと殺意の念を抱かずにはいられませんが、…、いや、働きたくねえな。
はやく働かなくても良い世界を手に入れなければならない。

毎日好きな時間に起きて好きなことをする世界を…。

おわり。

今週のお題「カメラロールから1枚」


スポンサードリンク