キノセイの空気な日記。

青春したいのになぜかできない17(+1)歳男ジャグラーの日記です。

頑張って生きるの? 頑張らないで生きるの?

 どうしようかひどく悩んでいますがこんばんは、キノセイです。

 

 頑張る事もできます。頑張らない事もできます。どちらもできるのです。

 

 自分の周りには自分の代わりや上位互換がゴロゴロしています。それはもうゴロゴロと。

 だから別に自分がいなくても、頑張らなくてもいいんじゃないかと思うのです。一般的には良くないと思われますが、頑張る事と同じくらいの自由度で選択できます。

 

 頑張ればそれなりに楽しい人生が送れるかもしれないです。

 頑張らなければそれなりの人生になります。

 

 頑張れば少なくとも<現状維持>以上はできます。

 頑張らなければどこまで落ちていくかはわかりません。底は死になります。

 

 でもまあ死ぬ気持ちが無ければ落ちる速さはゆっくりに、しかし確実にどこまでも落ちていけます。

 

 今現在自分は緩やかに落ちていますが、落ちている世界も少し好きです。何もかも自分が悪い事にして自分の脳みその外の世界をきれいに保てるような気持ち悪い安心感があります。

 

 でも、何だか最近<努力したがる自分>が目を覚まし始めているような気がして、とても嫌です。自分の脳みその外から与えられる他人が強いです。

 

 やろうと思えばラインとついったーをアンインストールしてこのPCを窓から地面へのサンドバッグにすることができます。そうすれば自分の中で完全に腐り落ちていけるでしょう。

 

 でもそれができずにいるこの現状を鑑みるに、どうも自分の中で少しああ書きたくない。

 

 なやまし。

 

 それではノシ