スポンサードリンク

キノセイの初参加なJJF3日間のまとめ。

 夕飯のカップそばを駅のコンビニで買い次の電車がくるまでかつ汁を飲み干す絶望的タイムトライアルにより死にそうですがこんばんは、キノセイです。

 ちなみに本日中におうちに帰れるかとても怪しいです。最悪駅でオヤスミーンコースです。

 さて。
 18歳で初めてJJFに参加しました。じゃぐ歴は3年で3ボールジャグラーです。

 とりあえず一言で言うと「じゃぐじゃぐするたび、ともだちふえるね!」でした。あと動画でしか見たこと無かった人がその辺にいてウウェウェィヒエアヒャアアアでした。

 1日目は、朝の5時半頃に起き6時すぎの電車に乗ってどんぶらこ。2時半頃に郡山駅に着きました。それからお約束のごとく乗るバスを間違え変なところに連れていかれ、無駄にお金と時間と体力を使い会場に着いたのが4時頃。
 知らない人ばかりでびくびくしながらグリッターボールをしゃかしゃかして歩き回っていると、まさかの矢部亮さんに絡まれます(歓喜)。ボールについてのお話を色々聞き、気が付けばCSの時間が近くなり、急いで(徒歩)会場へ移動しました。Googleマップがなければ死んでいた。
 CSは言うまでもなく脳みそを沸かせて終了です。その後ボーラーのオフ会(ついったーで事前に参加表明しておいた)へ行きました。隣の席に羊のコータローさんがいらっしゃってもう昇天しました。ルーチンについてや道具の可愛さ、視線誘導の制空権など色々話せて楽しかったです。他の方ともある程度仲良くなれました。
 終了後ホテルに行き足が爆散しました。泥のように眠り1日目は終了です。

 2日目は、8時くらいに起き朝食をのっそり食べもっそり支度をして10時すぎに会場へ到着。
 ジャグラーのあまりの多さに「こんなにジャグラーっていたんだ…」と感動を覚えました。
 オフ会で知り合った人のところへ挨拶したり、3ボールジャグラーっぽい人のところへ凸ったりしました。コータローさんや他のJJF動画で見たことある人とじゃぐれてとても勉強になりました。
 あとしかも! しおみさんと話すことができました! とても優しい人で、綺麗なジャグリングでした。
 さらにさらに! リツイートのtessyさんや、8輪やコンタクトがめっちゃ気持ち悪い黒綿さんとも一緒にじゃぐることができて蒸発しました。黒綿さんは今まで知らなかった方ですが、気持ち悪さに惚れました。
 そんなこんなで練習は終わり、GSも言うまでもなく脳みそを溶かして終了です。
 その後は肘使いがとても綺麗ないーむさんたちとラーメンを食いました。
 1日目は泥のようでしたが2日目は幸せな土のように眠りました。

 そして3日目、最終日です。これほど時の流れを早く感じたのは片想いの人とご飯を食べに行ったとき以来でした。
 最終日なので遅れてはならぬと金を惜しまずタクシーで会場へ行きました。
 初日よりも幾分仲良くなった方たちとじゃぐじゃぐしたり、JJSの決勝を見たりアニさんのワークショップへ行ったりトニペさんと写真を撮らせて頂いたりしました。ワークショップでは1本のピンで何でもできるなあと感動しました。
 そしてJJF恒例の皆で一斉に道具を投げる行事に参加し、めちゃくちゃ後ろ髪を引き千切られる思いで会場を後にしました。

 …。

 ひたっすらに楽しかった…。

 思うことは、コータローさんやしおみさん等の本当にすごく綺麗な動きをする人と一緒にじゃぐると、自分のスタイルが変わるほど影響を受けると言うことです。完全にのまれないよう自分のスタイルを創りつつじんわり染まりたいです。また来年のJJFで会ったとき覚えてもらえてたらいいなぁ…。

 おうあー本当に来て良かったーー!!!

 絡んでくださった方々、本当にありがとうございました。また来年会えたらとても嬉しいです。

 今は今日中におうちに帰れるか心配です。

 それではノシ
 


スポンサードリンク