キノセイの空気な日記。

青春したいのになぜかできない17(+1)歳男ジャグラーの日記です。

試験管をばーにんぐしました。

 3泊4日も短いなあと思いますがこんばんは、キノセイです。

 

 3日くらい前から、高専時代の同級生2人と先輩2人が我が家に泊まりに来ていました。楽しかったです。

 

 具体的には、洗剤からクマリンと言う綺麗な色の物質を抽出しようとして失敗したのでその辺に生えていたヨモギをぶちぎって色を抽出しその液体を試験管に入れて口をバーナーであぶってペンチで閉じて封入しました。楽しかったです。

f:id:kinokonosei:20150916213159j:plainFire。

f:id:kinokonosei:20150916211754j:plain ぴったり。

f:id:kinokonosei:20150916213536j:plain

 閉じました。

 

 ちなみに自分は試験管をひたすら支える役でした。足がしびれました。

 同級生Aが試験管をあぶり、先輩Bが口を閉じました。めっちゃ難しいらしく、最初の2本は見事に割れました。

 とても綺麗なモノが出来上がり大満足です。まさかおうちで試験管を溶かす日が来るとは思いませんでした。そんでもって綺麗にできた事に驚きました。

 

 とにかく楽しかったです。

 あとはうどんを作っていただいたり(自分はバイトにより不参加)彼岸花の球根を引っこ抜いてきて水耕栽培したりしました。というか水耕栽培はまだ現在進行形です。楽しみ。

 

 それではノシ