スポンサードリンク

ただひたすらに時間をいけにえに、何かを召還する梅雨。

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」

 

 雨の音がとても好きですがこんばんは、キノセイです。

 

 雨の日はひたすら部屋の中で。あかりをつけず。まどをすこしだけあけて。なんとなくぼんやりひびのよしなしごとをそこはかとなくかきつくるのです。

 いやかきつくらなくてもいいけどとにかくぼんやり何かを考えるのです。今日の夕飯でも好きな人の事でも妄想でも何でも。めちゃくちゃ捗ります。ぜひ一度お試しあれ。

 

 …。と言うふうに自分も過ごしたいのですが、最近はバイトがぬんぬんと入っているので雨に濡れながら「クソが」と吐き捨てています。

 雨は外に出たらだめです。ひたすら家に引きこもるモノです。ちくしょう雨の日ぐらい休業すればいいのに。

 

 あとは梅雨(から夏)は植物がのーっと成長する時期らしいのでお部屋の観葉植物を眺めているのも良いです。サンセベリアの鉢に居候している名も知らぬ草が花を咲かせそうです。楽しみです。

 

 それではノシ


スポンサードリンク