キノセイの空気な日記。

青春したいのになぜかできない17(+1)歳男ジャグラーの日記です。

つぶつぶの中で。

 18歳にはなりたくないけど20歳にはなりたいなあと切に願いますがこんばんは、キノセイです。

 

 何か前にも書いた気がします。年をとりたくないなあ。

 

 つぶつぶです。つぶつぶ。

 

 なんでも、この地球にあるモノは全て原子と言うつぶつぶでできているそうです。中学生ぐらいでやるんだっけかな。とにかくつぶなんです。自分の指先だってずーっとずーーっと細かく見ていくとつぶでできているんです。気持ち悪いですね。んでもって自分の好きな人も尊敬する人も何だこいつと思う人も皆本質はつぶです。つまり人は、もっと言えばこの地球にあるモノは全てにおいて等しいつぶ、いわば<つぶ兄弟>です。穴兄弟みたいで響きは嫌ですね。

 とにかく、地球に生まれた以上は問答無用で皆つぶ兄弟なのです。この兄弟の中で、自然破壊と言う家庭内暴力や、いじめと言う兄弟げんか、国際問題と言う親戚との離縁問題などが起きているわけです。

 マーなんてみみっちい。

 <つぶ兄弟>理論で考えるといま世界で起こっている事の全てがみみっちく思えてきます。

 つまり自分は何が言いたいかと言うと、このような色々なニュースに興味が持てないなあと言う事です。

 これがあまり良い事では無いと自分でも思っているのですが、興味がわかないんだから仕方が無いんです。自分から知ろうと思いもしません。何時か興味を持てる日が来るのでしょうか。どっちでもいいなあ。

 

 何はともあれ、これを読んでいるあなたもそのスマホもPCも皆つぶ兄弟です。うれしくないですかそうですかごめんなさい。

 

 それではノシ