キノセイの空気な日記。

青春したいのになぜかできない17(+1)歳男ジャグラーの日記です。

いとあたたかし。

 しかしこころはさむしですがこんばんは、キノセイです。

 

 生まれ変わったら木になりたいです。いきなり何言ってんだこいつと思うでしょうがまあ気にしないでおきます。

 木です。木。

f:id:kinokonosei:20150402220004p:plain木。

 良いですよね。木。

 もう<木>と言う字からして何かはりつけにされてる人みたいで良いですよね。

 何も動かず、たまに降る雨と太陽の光にぬくぬくあたってのびのび大きくなって100年以上生きる事が出来る…。働かなくてもいいし勉強しなくてもいいんです。ただ生きているだけでいいんです。そんな素晴らしい生物になりたくないわけは無いでしょう。しかも生きているだけで二酸化酸素を酸素に変えてくれるだかで周りの何かにもてはやされて感謝されるんですよ。1日中部屋にひきこもって周りのすべての人間から死ねと思われている1部の人間とはまさに天と地の違いです。

 

 おまけに死ぬまでの時間は全て自由に使えます。何百年何千年と時間があるんですから、きっと木を擬人化したら賢者か哲学者か悟りを開いた人になるでしょう。

 

 デメリットを考えてみてもたまに人間の都合で切られたり折られたりしますがまあ再生するのでいいでしょう。伐採されたり焼かれたらまあ、…、はい。交通事故みたいなもんですかね。

 

 そんなわけで来世は木になります。

 

 それではノシ