スポンサードリンク

今日ほど天気を呪った日は無い。

 小学生の頃を思い出しますがこんばんは、キノセイです。

 

 雨によって遊ぶ約束が取り消しになるのがこんなにも悔しい事だとは思いませんでした。いとくやし。けふのあめしすべし。はぜろ。

 

 まあ天気に関してはこれから春になるので許してやろうと思います。許したくないけど。

 

 話は変わりましてお部屋の植物紹介です。

f:id:kinokonosei:20150319203949j:plainサンセベリアさん。

 めっちゃ背が高いんですよね。もう何年育てているかも忘れてしいました。3年以上なのは確実だと思います。

 自分が育てているサンセベリアですが、元は100均で買ってきた40センチぐらいの小さいやつ1つだけだったんです。それが成長していつの間にか同じ鉢に子株(?)がにょっきり生えてきて、さらにそいつがにょきにょきして子株(?)が増え株分けして…を繰り返して増えました。いやほんと自分でもびっくりです。まさかここまで増えるとは。もうちょっと暖かくなったらまたどんどん株分けして増やしていきたいと思います。

 今度その辺の雑草でも育ててみようかしら。なんか楽しそうです。

 

 それではノシ


スポンサードリンク