スポンサードリンク

未来。

今週のお題「これって私だけ?」

 

 このお題を見た時頭の中に「うわ、私の年収、低すぎ…!?」がなぜか思い浮かびましたがこんばんは、キノセイです。

 

 しかしまた何とも言えないお題ですね。パッと思いつくのが無いです。2分くらい考えたら出てきました。

 それはズバリ「危機感を感じない事」です。

 

 これはどう言う事かというと、例えば皆さんが高専2年生だったとします。高専はテストの赤点ラインが60点です。そんでもってすっごい成績が悪いとします。どれぐらい悪いかというと周りの人の力を借りてやっと1年生から2年生にあがれたぐらいです。で、2年生になって1回目のテストで14教科中11教科が赤点だったとします。そして2回目のテストが10日後にあるとします。このテストでこければ留年が確定します。

 さて。そんなときあなたならどうしますか。きっと「やべえよやべえよ」と言いながら必死こいて勉強する事でしょう。

 ここで

    ('ω')<ホエー。

         という感じで日々を過ごしてテストもできるわけがなく夏休みに家出して高専辞めた男が自分です。

 危機感とか全く感じなかったですね。ハイ。自分でも「おいもうちょっとあせろよ危機感出せよ」と念じたりもしたんですが全く出ませんでした。やる気も危機感も出なければまあこうなるのは当たり前です。ほんと我ながらポンコツな脳みそだなあと思います。

 そんなわけで、流石にここまで危機感とかやる気を出そうと思っても出ないのは自分だけなんじゃないかと思います。同じような人がいたら友達になれるかもしれません。

 

 上の話が過去形ならいいのですが困った事に現在進行形でポンコツな脳みそです。

 来年には就職なり進学なり決めなければいけないのですが、未来に対する危機感も焦りも何も感じず過ごしている今日この頃びばのんのんです。来年って言うかもう今年の夏には決めないといけないっぽいですね。あー知らんがな。

 

 未来の事は未来の自分に任せましょう。後悔しそうになっても後悔しないように考えれば解決ですので安心ですね。

 今を生きましょう。

 

 それではノシ


スポンサードリンク