キノセイの空気な日記。

青春したいのになぜかできない17(+1)歳男ジャグラーの日記です。

そういえば完全体(仮)。

 部屋の大掃除をしたは良いもののコンタクトの練習のためにでかでかとマットレスを敷いたので何だかなあですがこんばんは、キノセイです。

 

 そういえばマトン(マグネティックバトンの略)が完全体(仮)になりました。こちらです。

f:id:kinokonosei:20150128211039j:plainマトンちゃん2匹。

 大きさ比較の為自分の手とドリルの先っぽさんに出演していただいております。

 両端についている玉はスーパーボールです。ドリルさんで穴をあけてブスリして接着剤ぬちゃあでいけました。何度か落としたりしましたが今のところ大丈夫そうです。

 失敗点としては、画像で見るとよく分かるのですが2本の長さがだいぶ変わってしまいました。これは、ドリルでボールに穴をあける時に深さがまちまちになってしまった事が原因です。あとは重い事です。ボールは40mmのが欲しかったんですが45mmしか売っていなかったので仕方なく…。あと棒がステンレスなのでアルミで作ればもっと軽くなるはずです。重さは計ったところ、1本約180gでした。重いです。使ってると腕が疲れてくるので、これからは筋トレも練習メニューに入りそうです。

 これらを作るのにかかった費用は、

  ・ステンレス棒(バトン3本分とれる長さ) 500円ちょい。

  ・スーパーボール 25個入りで1000円ちょい。

                              でした。

 接着剤とかドリルとかは家にあった物を使いました。

 

 いやほんと安くできました。作ってよかったです。でもまだ完全体ではないのでもしかしたらアルミバージョンも作るかもしれません。

 使ってる感じでは問題ないです。長さも意外と気にならないですし、接着剤も透明なので遠目にはほとんどわかりません。やっぱり重さがちょっとアレな感じしますがそれ以外はぱーふぇくてぃーです。

 

 あと今日は仮面の第2弾も作りました。もう後は乾くのを待つだけの状態です。明日にはお見せできると思います。多分。めいびー。

 

 それではノシ