スポンサードリンク

僕私おいら俺小生わらわ…I。

 今日の朝2切れの角煮を電子レンジにいれたら1切れになっていましたがこんばんは、キノセイです。

 

 何となく今日は一人称の話をしようと思います。

 皆さんは自分の事を何と呼んでいますか? まー大体の人が俺とか私とか僕とかだと思います。自分は「自分」と呼んでいます。どこからか軍人かよとつっこみが入ってる気がしますがとりあえずおいときましょう。自分でもいつから「自分」と呼んでいるのか、何故そう呼んでいるのかはもう覚えていないです。少なくとも中学の時にはすでに「自分」でした。

 別にだから何だ、と言われればそれまでなのですが、どうでもいい事なのでもうちょっと考えてみようかと思います。

 自分の事をリアルに知ってる人間ならわかると思いますが、自分が「俺」とか「僕」とか言ってたら絶対違和感がどぅろんどぅろんだと思うんですよね。自分でも想像するだけでどぅろんどぅろんだし。初対面の時から「僕」とかで通していればきっと違和感なんかないのでしょうが、何か不思議な気分です。

 …。

 良い事思いつきました|:3ミ

 友達にいつもとは違う一人称でしゃべってもらいます。それで違和感を感じるかどうか実際に調べてみるんです。いやまあたぶん絶対めいびーどぅろんどぅろんだと思うんですが暇なので。

 皆さんも試してみてはいかがでしょうか。女の子に「俺」とか「僕」とか言ってもらえるチャンスですよ! 友達のいつもとは違った一面が見られる、かも…?(占い番組風)

 

 それではノシ


スポンサードリンク