スポンサードリンク

かんこれこわい。

 世の中には時を加速させるものがいっぱいあるなあと思いますがこんばんは、キノセイです。

 

 (^ω^)<それを趣味と呼ぶのじゃ。

 

 どこからか↑のような電波を受信しました。

 まあそれは置いておきまして。

 

 艦これって本当にいろんな意味ですごいです。自分は艦これを【日本の史実を知るきっかけ】になったと思っています。史実って言うか戦争ですかね。戦争の事は学校でちょろっとやったような気もしますがほとんど覚えていません。なんか<覚えさせられた事>ってほとんど覚えてないんですよね。でも<自分で覚えようとした事>は覚えています。ここで言う<自分で覚えようとした事>は艦船の最期やその歴史です。

 艦これが無かったら興味がわく事すらなかったでしょう。戦争の悲惨さや昔の日本の事など。いやー艦これにであえてよかったです。時間消費が半端ないけど。こまけえこたあいいんだよ!

 

 (^ω^)。0〇(このブログの右らへんにTwitterとかプロフィールのリンクを追加しました!)

 

 今日は書く事がまとまらず、自分でも書いてて違和感バリバリでした。国語って難しいですね。

 

 それではノシ


スポンサードリンク