キノセイの空気な日記。

青春したいのになぜかできない17(+1)歳男ジャグラーの日記です。

「ぶらり地元旅」 #地元発見伝 定番の心休みコース。

「ぶらり地元旅」 #地元発見伝

 早くおじいちゃんになって孫娘に囲まれたいなあとかボケた事を考えていますがこんばんは、キノセイです。

 

 さて、何かまたお題が出ていたので書きます。Googleマップとか書いてあったのでまた殺意をみなぎらせながらやらなくてはならないのか…と頭が湧きそうになりましたが、今回は案外すんなりできました(殺意については↓記事参照)。

激おこぷんぷん丸。 - キノセイの空気なブログ。

  では今回は元気よくイってみましょー!

 今回紹介するのは、自分が以前よく回っていたいい感じなコースです。
https://www.google.com/maps/preview?q=34.846948%2C138.283516
焼津市, 静岡県

 まずは家を出てのんびり自転車をこぎ、この神社でまたのんびりします。のんびりしながら動いたらのんびりしながら休憩しなければなりませんからね。この神社は、周りを見れば分かりますがかなりこぢんまりとしています。ちびっこが走り回っている所とか見たことありません。せいぜい犬の散歩をしている人がたまにいるくらいです。そんなわけで、人もほとんど来なく静かでとても落ち着ける場所です。

 休んだら次へ行きます。

https://www.google.com/maps/preview?q=34.846758%2C138.284733
焼津市, 静岡県

 これまた田舎っぽくてすごい好きです。画像は禿げて不毛の地みたいになっていますが、夏には稲で緑一色になりとてもきれいになります。

 そしてここを通り過ぎていくと…!

https://www.google.com/maps/preview?q=34.847856%2C138.290557
焼津市, 静岡県県道224号線

 いぇす。本屋につきます。ここもあまり人が入らないのでゆっくり本を選ぶ事が出来ます。人があまり入らないのでつぶれてしまわないか不安です。ちなみにこの本屋は、中学の頃先輩に教えて頂いた場所で、個人的にとても思い入れが深いお店です。

 ここでしばらく時間を潰したら、お家に帰ります。

https://www.google.com/maps/preview?q=34.846726%2C138.283539
焼津市, 静岡県

 帰り道だとあの神社がとても小さく、田んぼの中にぽつんと取り残されているような様子がよくわかります。また神社に寄って買った本を少し読んでいく事もあります。外で本を読むのは清々しくて好きです。開放感が溢れているので服とか脱いだらさぞかし気持ちいい事でしょう。

 

 そんなこんななコース紹介でした。書いててふと思ったのは、お気に入りの場所って大体緑がある気がします。皆さんもお気に入りの場所を思い浮かべて、そこに緑があったら「あ。あたってるー」とか適当に思って流しといてください。なかったらお詫びに全裸になるかもしれません。いらないですかそうですか。

 

 自分も男の裸なんて絶対に要らないと思います。

 

 それではノシ

 

地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝
http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/