キノセイの空気な日記。

青春したいのになぜかできない17(+1)歳男ジャグラーの日記です。

仮面作り3/人の距離は何センチ。

青春とは何かを考えていましたがこんばんは、キノセイです。

 

さて、仮面はどうなったのでしょうか!?

f:id:kinokonosei:20141023213324j:plain

はい、ついに完成しました!約3日間の努力がついに報われました!もうこれはどこからどう見ても立派な仮面です!

…ん?何か皆さん微妙な反応ですね。

…。…ええまあ自分でもわかっています。「なんかこれじゃない」感が物凄い事を…。何ででしょうかね。自分でもよく分かりません。あと仮面被ってる奴が、実験に失敗して髪の毛が爆発した科学者みたいになっていますが気にしないでください。見なかったことにしてください。

でもとりあえずまあできた事にはできたので、そこはよしとしましょう。でも今回のダメそうだった所を見直して、また近いうちに新しいのを作ろうと思います。

 

時に話は変わりまして。

先程まで久しぶりに「秒速5センチメートル」を見ていたのですが、涙が出るわ出るわ。何であんなに破壊力があるんでしょうかねあのアニメ。本当に心が苦しくなります。で、見ている中で「1000回メールのやり取りをしても、心の距離は1センチぐらいしか近づく事が出来なかった」的なセリフがありました。ここから自分は、ふと「人の距離」について考えました。

これは、例えば初対面の人との距離が仮に100センチだとします。そこから、一緒に話をしたり何処かへ出かけたりする事で少しずつ距離が縮まっていきます。そしてその人との距離が10センチか20センチかわかりませんが、ある一定の距離から先が恋とか愛とかになっていくのではないか、と言う事です。

そうすると、初対面(100センチ)で自分と合うか合わないかによる基本の速度が決まります(月速1センチとか年速1センチとか)。一目惚れならまさしく秒速5センチぐらいでしょう。そしてどんどん近づいていき、付き合ったりなんだりで距離がとても近くなった時、引っ越しや転校や喧嘩で離ればなれになってしまったらその距離は離れてしまうのでしょうか。もちろん離れない人もいるでしょう。

でも大体の人は、どちらかが近づくための足を止めてしまったり、両方が別の方向を向いて歩き、あるいは走り出してしまうのではないかと思います。だから再びお互いが出会っても、心は相手が見えないほど離れてしまっていたり、向き合う事無く別の方向を向いていたりしてしまいます。恋や愛と言うのはこう言う事なのかもしれません。

でも、それでも自分は好きな人と結ばれたいです。

 

以上、彼女いない歴=年齢な男の悲しい考察でした。テレビのニュースで「容疑者(32)無職」って出る時ぐらい悲しいですね。

皆さんは好きな人との「距離」は何センチですか?

 

それではノシ