キノセイの空気な日記。

青春したいのになぜかできない17(+1)歳男ジャグラーの日記です。

仮面作り2/道具紹介。

のんびりとこんばんは、キノセイです。

 

さて、昨日から作っている仮面はどうなったのでしょうか、こちらです!

f:id:kinokonosei:20141022211612j:plain

…。はい。まだ完成しておりません…。何か余計苦しんでついにデスマスクとられちゃった人みたいになっていますね。…。

いやこれは言い訳をさせて頂くとですね、朝から天気が雨降ったり曇ったりで太陽さんが全然出てこなかったんですよ…。だから卓上電球をひたすら当てて頑張って、19時ぐらいには何とかいけるかなー程度には乾かしたんです…。

で、目の穴をあけて(口は開けるかどうか迷っています)みたところです。穴の周りの黒いのは、そこをくり抜く予定です。そして色を塗ってひもかけを付けて完成です。

…たぶん明日には完成します。きっと。多分。

 

では気を取り直して次のコーナーへ行きましょう。

f:id:kinokonosei:20141022213040j:plain

上の画像は自分の使っている道具の一部です。では説明していきます。

始めに、右にいるたま3匹が普段自分の使っているボールです。3つのたまであんな動きやこんな動きをします。世の中には4つや5つや6つや7つ…とどんどん数を増やしていく人もいます。1匹だけ色を変えるのがマイブームです。

次に、真ん中あたりにいる透明なでかいたま1匹+4匹がコンタクトボールと言う奴で、宙に浮いているように見せるやつです。奥にいる赤と青の2匹も同じ種類です。

最後に、左に3匹いるひょろいのが、クラブ(自分はピンと呼んでいます)です。たまよりも大きくて見栄えがいいですが、その分扱いが難しいです。自分もまだ全然できません。

さて、自分が使っているのは主にこの3種類の子たちです。あと1種類ぐらい増やそうと思っていますので、増えたらまた書きたいと思います。まあ道具は説明を聞くより見た方が早いです。自分もそのうちyoutubeに上げたりしたいですね。

いかがでしたでしょうか。もしこの記事を見て、ジャグリングと言うものに少しでも興味を持ってくれた女性がいたら、自分はとても嬉しいです。…ジャグラー(こういうのをやっている人)は男性が多いんですよ…。華が少ないです。もっと咲かせましょう。…と言うのは置いときまして、本当に興味を持っていただけたらぜひ、youtubeで検索してみてください。個人的には「コンタクトボール」がお勧めです。

 

明日には仮面が完成することを願いつつ、それではノシ