キノセイの空気な日記。

青春したいのになぜかできない17(+1)歳男ジャグラーの日記です。

仮面作り。

昨日血が出た首の後ろを、またかいてしまってほんのりやばい感じがしますがこんばんは、キノセイです。

 

今日は、100均に行って紙粘土を買ってきました。そう、「仮面」を作るためです。

作り方はネットで適当に調べた結果、

            紙粘土で原型を作る。

                ↓

            和紙をはりまくる。

                ↓

            乾かして色を塗る。

                ↓

               完成!

と言う感じっぽいです。

自分は、紙粘土に強度を持たせるためにこねてる途中で木工用ボンドを塗りこみました。あと和紙が無かったので習字用の半紙を使いました。小学校の時使っていたものを引っ張り出しました。木工用ボンドも小学校時代のモノだったらしく、「3年1組」とラベルが貼ってありました。家の中はタイムマシンですね。

 

で、今日は原型を作って半紙をはりまくる段階までやりました。それがこちらです↓。

f:id:kinokonosei:20141021224634j:plain

何か紙で窒息死させられている途中の人みたいな感じですが、まあ気のせいです。

ちなみに原型を作る時は、紙粘土を楕円状に伸ばした物を自分の顔にテッシュを1枚乗せその上から直ではりつけました。予想以上に紙粘土さんの密閉性が良くて本当に窒息死しそうになりました。皆さん仮面を作る時はあらかじめ型になりそうなお面を買っておくといいと思います。いやまじで。

 

さて続きの作業は明日です。多分仮面が完成するはずです(成功失敗問わず)。

そしたら自分がやっているジャグリングの道具達なんかを紹介したいと思います。

 

それではノシ